2006-01-01から1年間の記事一覧

U

今年のクリスマスはとても楽しかったです。プレゼントをあげたり、もらったり、したりもしました。 調子に乗っていたら財布を失くしました。あたらしい財布選び!!!!

U

メリークリスマス☆ だよ。He'll get you flying

U

最近は新しいこと尽くめでだいぶウケます。まず長年なんだかんだ縁のある人と久しぶりに会って新しい変なバーで悩み相談をしたところ「おめーそんなもんじゃねーだろーもっとできんだろー」と言ってバイクすっ飛ばされました。あと2日連続でせたまる線で帰…

夢を

ありがとう…!!今日はARAB STRAPの解散ツアーを見に行きました。これまでに多くのものをもらい、今日も多くのものを与えられた気がしました。宝物にします。 終演後、挙動不審のスモールジャパニーズと化してサインゲット!サンキュー、エイダン&マルコム…

U

シンバルクリーナーはプリン焼きたてのにおい!! 下に書いた「ぐりこ」

U

私の行動範囲の至る所に、銀杏の木や並木があります。今日はこの写真の銀杏(公孫樹とも言うらしいです)を、6時間に渡りチラチラ遠くから見ていたら、だんだん生き物のように思えてきました。どんな性格をしているんだろう。と本気で考えました。人間以外…

U

こんにちは。今日はようやくアニエス青山店に行ってきまして、予想通りアニエスLolitaはめちゃくちゃかわいくて全部欲しかったのですが、Lolitaではない普通のアニエスの帽子をうっかり試着してみたところ気付いたらお金を払っていました。帽子は衝動買いす…

U

身軽が旬、とか言っていたら風邪をひいてしまい、一週間寝込んでいました。アホちゃうか。で、こうもとあいちゃんのワンマンに行きそびれたり、あらゆる種類のうどんを食べたり、元祖天才バカボンは落語かという発見をしたり、ラストにみんな(40人ぐらい)…

U

秋は夕暮れ、閑散とした31はもはやアイス屋ではない、哀愁を誘う一つの芸術であります。 身軽が旬です。

U

で 「DNA」という曲がやはり素晴らしいです

U

こんにちは。私すごく耳かきが好きなんですけど、耳かきすると、咳出ませんか。私は咳喘息というものを持っているので、このブタクサの花粉が飛ぶ時期にはうっかり耳かきできません。それから今日は「愛の才能」という曲に改めて感動しました。

U

こんにちは。今日生まれて初めて「新品のドラムセット」というものを叩きました。たいこもヘッドもスタンドもシンバルもすべて新品。自分が傷を付けていくあの感触・・・!! 未知でした。 しかし新品ていうのは人の音が何もしないのでした。こんなドラムの音…

U

こんにちは。昨日タバコジュースのボーカルの方を見て、かっこいい男の人について考えました。また、カリスマについて考えました。どこからがカリスマなのか。意外にも、曲と見た目と気合ががっちり合わさるとカリスマにグッと近づくのではないかと思います。

U

こんにちは。先日青山月見ルでこうもとあいちゃんの後ろでドラムを叩いてきました。とりからピリカラ定食。豪華メンバーに囲まれとても楽しく、めちゃくちゃ勉強になりました。プロフェッショナルとは。自分の長所短所性別年齢性格ドラミングなどが鮮明にな…

彼らを忘れない

3cm tour -ryoko ha uranda-

YAH

気が付けばミナホから一週間経ちました。早めの時間帯、しかもややはずれた場所の会場にも関わらずメカネロをチョイスして見に来ていただいた皆さま、本当にありがとうございました。来年もミナホ出たい。。 あのライブを終えた時点でメカネロは三人になりま…

U

こんにちはメカドラです。ミナホも終わって一息ついているところです。毎日腹痛がきます。なんじゃこりゃ! 上にも書いてありますとおり、メカネロは再出発に向けて準備中です。何だか、落ち着きとわくわくが入り混じっています。 さてそんな中、ちょっと個…

MINAMI GO ROUND!!

関東は豪雨ですが関西はいかがですか?いよいよ明日ですね。 さて今回のライブはサポートギタリストに杏露虫の森ケンシロウ(モリケン)君を迎えての演奏です。アグレッシブに行きたいと思います。嵐の合う演奏で。乞うご期待。期待を乞う。先日一人で鍋的なも…

衣替えねば風邪をひく

今年2006年で実はSPIRAL LIFE解散から10年だそうで。 僕の高校時代後半を彩った三大バンドは、pillowsとL-RとこのSPIRAL LIFEです。 pillowsは今でこそギターロックの兄貴分的な地位を確立していますが、バンドブーム期にデビューしネオアコやジャズに傾倒し…

秋は自転車で走るとよい

さっき東京MXTVでやってたEelsのライブが神でした。 神 でした。というわけでこれからここ都市計画を活性化していきたいと思っています。まずは来週10/7は初参戦MINAMI WHEELです。会場はclub vijonで時間は15:15から!(なんと春に一緒にツアー回ったplingm…

HPにも告知がありますとおりメカネロは新ボーカリストを募集しております。こちら 写真や音源を添付とありますが、必ずしもハイレベルなものを要求しているわけではありません!一番の要点は歌が歌いたい!ということとメカネロが好き!というところです。そ…

一夜明けて

昨日のワンマンライブにお越しいただいたたくさんの皆さま、本当にありがとうございます。 HPでのメンバー脱退告知ですが突然のことで驚かれた方もいらっしゃるかもしれません。10/7のミナミホイールへの出演をもって現編成でのメカネロは終わりを告げます。…

U

きゃ!!! うっかりまた更新です。日にちで言うともう、明日はワンマンです。やはは!!! 先日秋の曲が聴けないって言ったんですが今日すっかり聴けてしまいました。やはは!!! きっと春の曲を聴いたからです。 明日は19時スタートで、まずPBL中野くんの弾き語…

U

秋が来ました。秋って冬ってこんなだっけ。この寒さをまた体感できるとは思わなかった。久しぶりすぎて忘れてしまうところだった。きっと今年の夏は長過ぎた。秋なのに秋の曲が聴けない。新しいものしか受け付けなくなっている。それは多分いい傾向。過去に…

U

今日は、ある親友と、夜の新宿→初台を散歩デート。「アレ、おれのファーストキスしたとこ」と、変なベンチを指差す親友。腹を抱えて爆笑の二人。そんなこと言ってみたいけど。私は言えません。 東京には「秘密の夜景」みたいなものがあります。たとえば万作…

U

メカネロはただいま毎週ライブをしています。ライブで必要なのは気合と魂と冷静さとノリと感情の起伏とメンバーへの念とお客さんへの念、といったところでしょうか。土地によってもライブハウスによってもライブハウスのトイレによってもお客さんによっても…

こんにちは

8月・9月に渡ってメカネロがあなたの街へ音楽をお届けにあがります、関東近郊ツアーがはじまりました。 先日は宇都宮に行ってまいりまして、今週末はさいたまです。行き帰りでのメンバーとの交流、夏の一日の朝から夜、体力と精神力と演奏力とユーモアのバ…

追加です

8/22(火)FREEWAVE 天神FM「PARK SIDE cafe」14:00〜19:00 8/27(日)FREEWAVE 天神FM「HEAT UP FU」21:00〜22:00 どちらも短いコメントですがぜひ!

先日関西で収録したラジオコメントの放送日ですが、 7/20(木)FM COCOLO「Morning Satellite」7:00〜11:00 7/20(木)FM OSAKA 「ROCK theRADIO 851」19:00〜20:55 8/9(木)ラジオ関西「ハーバーカフェ」11:00〜11:20 関西方面の方はお暇などあればラジオに耳を…

今日、見て来ました。お店に並んでいます。本当にありがとうございます。2ndアルバム「世界の日暮れ」どうぞよろしくおねがいいたしまっす・・・!!!☆世の中には、本当にたくさんのCDがあるんだなぁと今日改めて思いました。それから、今日、スペースシ…