mechanero2006-08-28

メカネロはただいま毎週ライブをしています。ライブで必要なのは気合と魂と冷静さとノリと感情の起伏とメンバーへの念とお客さんへの念、といったところでしょうか。土地によってもライブハウスによってもライブハウスのトイレによってもお客さんによっても影響されるのですが、どんなものが寄って来ても味方にする、あるいはぶった切ってやる、ぐらいの気持ちは、わざわざ持たなくても、いろいろな環境でやれば、味方にするにしろぶった切るにしろ、自ずと出来てくる気がします。とはいいつつも夏の終わり、秋かと思うぐらいで、もう、気合の源ノースリーブが着れません。いや全然着ます。着てます。アニエスベーLolitaが今年の秋冬から復活するそうです。こんなうれしいニュースは無い。まりぺと青山店に直撃します。まりぺと言えばまりぺとのお茶は非常に面白いです。二人は基本的に話が尽きません。それはそれぞれが元々喋り好きの性格だから、という理由だけではないはず。真嶋さんが中国人みたいな帽子をかぶっていたのですが帽子を脱いだらもっと中国人みたいでした。最近太った、と好評の万作さんですが、ものすごくたまに真面目なメールを送るとちゃんと返信してくれるところがうれしいです。きっとものすごい忙しいんだろうに。私とフタキさんは先祖が同じ寺井町で、ワタベアツロウ同盟とグループイノウ同盟を勝手に結成したいところです。最近は林さんとトル竜の曽我さんの関係が気になります。双子の兄弟なのか気になるところです。
メカネロ2ndアルバム「世界の日暮れ」、只今絶賛売出し中です。メカネロはただいま毎週ライブをしています。明後日8/30(水)は熊谷HEAVEN'S ROCKでライブです。出番は2番目です。ぜひぜひ!☆