昨日は個人的には「休日」と定義されていて且つ、天気は晴れでした。大人になって休日に行く所といえば新宿御苑世界堂というのが常識ですけれど、生憎御苑の閉園日ということで一行はお弁当とコーヒーの入った魔法瓶を携えて代々木公園に足を伸ばし、ひとしきり寛いだ後には加えて世界堂へ迷いこみました。。
世界堂の醍醐味はまず駐車場から。車もろともにエレベーターの中へと進み、これこそ。と思うような特撮気分を味わったところで車を停める、1階へと上がったら貼りぼての舞台装置のようなドアから店内へ瞬間移動。。そこは何に使うのかいつ使うのか自分はいつかそれを使う機会を持つのか何も定かではないけれど確かに素敵なものたちで溢れ返っているので、これでは瞳孔が開く事も必至ではないかと思いました。。◎