いいライブ

昨晩、初めてタバコジュースさんのライブを見ました。
タバコジュースは、音源もちゃんと聴いたことが無いのですが、私が所属していたサークルでタバコジュースコピーバンドを何度か見ていたので、知ってる曲も何曲かありました。
ボーカルの方の顔と目が赤ちゃんのようでした。
せつなくて、かっこいい。郷愁なのに、踊れる。とても良かったです。
MCで「7年前にオーディションでココ(渋谷屋根裏)落ちたんだよね。その時のことは忘れられない。」と言っていました。
メカネロは、まだ私がメンバーになっていない、私が高1だか高2だかの頃に、初めてのライブが6年前の渋谷屋根裏のオーディションライブで、そして落ちたそうです。

がんばろう、と思いました。


その後に出たPaperBagLunchboxは、初めてのハコだったせいもあるのか、いつもの調子が出ていないようでした。
PBLは、いっしょにツアーをまわったりして、ライブを見る回数も見られる回数も多く、少しずつ人柄も見えてきて一緒にギャハハと笑う回数も多くなり、メカネロにとって、様々な面でとても刺激になるバンドです。
昨日のライブで、PBLの新しい一面を知ることが出来ました。
メンバー4人や、PAガクくんやスタッフの方の、「PBLというバンドへの努力」が見えた気がしたのです。


がんばろう、と思います。